議員ブログ
2024年12月19日

あっという間の最終日

IMG_20241219_170552

 議会運営理事になってしまった私は、10時からの理事会に出席するために、他の議員より早く議員室へ行かねば、と、早く自宅を出た。

 バスに乗ると、外を歩いている方が傘をさしている・・・ 「傘持って来なかったなぁ・・・」と、お隣の方は、しっかりリュックのポケットに折りたたみ傘(*´ω`) お隣の方は、インド?ネパール?どちらかしら?カレー屋さんの香りがする(*´ω`) 

 桜木町に着いて、小雨のままだったので助かった(;^_^A

 議員室のドアの前で、既に議会局さんがスタンバイ(;^_^A 最近、ずっとこんな感じ。理事会の流れを説明してくださる。「終わった」と思ったら、別の議会局さん。こちらは、運営の話だったかな??

 10時の理事会で一生懸命意見表明したけど、いつもの様に流される。

 13時からの運営委員会でも、さっきと同じことを発言する。同じ日に、別の会で、同じことを言わないといけない。理事会は、議事録が無いし、残らないから、傍聴ができて、中継も録画もある運営委員会で、しっかり発言するのが、うちの党の姿勢。

 13時30分から団会議で、運営委員会での議会の流れの説明を議員にする。

 14時から本会議。

 みわ智恵美議員が討論に立ちました。

 今日の写真は、少し片付けたデスク。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP